RMT-Dream>ゲームニュース

エミルクロニクル 【御魂・ロアイベントのTwitter素材配布!】 さっちんとあそぼ!守護魔・サツキのこどもの日イベント開催!

転載:RMT Dream   カテゴリー:エミルクロニクルオンライン ECO RMT    

元記事:『エミルクロニクル』運営チーム

さっちんとあそぼ!守護魔・サツキのこどもの日イベント開催!

※ 新しいダウンロードサイズに変更されました

壁紙ダウンロード
五月晴れのとある田舎の学校。お祭りにはしゃぐ男の子は、端午の節句の鎧を着たまま学校の屋根の上にのぼって上機嫌。危ないからと注意するセレスと、元気があっていいじゃないと笑ってみているキャプテンキッドが登場するこどもの日イベントのイラストを使った壁紙も用意しているのでダウンロードしてね! 

季節イベントイラストレーター:湖湘七巳さん
イベント期間

2014年4月24日(木)定期メンテナンス終了~2014年5月22日(木)定期メンテナンス開始まで

こどもの日イベントを始めるには?


こどもの日イベントを始めるには?
ゲーム内のチャットウィンドウに「/where」と打ち込むと、自分の座標が分かるわ!

おすすめこどもの日イベント!

アクロニアの大地に暖かな風が吹き込み、さまざまな来訪者たちがアクロポリスを賑わせている。 
しぶしぶながら季節の案内をする事になったサツキは謎のメッセージを拾って困っているよう。 
アップタウンの白の聖堂前にある噴水そばにいるサツキに詳しく話を聞いてみよう!

遊び場(砂場)
 
庭池
 
ブルーミングブルーム


イベントクリア後は更に『EXイベントチケット2枚』で『妖精の木』か『妖精の木(大)』と交換できちゃう!
妖精の木
【 EXイベントチケットで交換する】

特定のイベントなどで使えるフシギなチケットです。
特別なアイテムとの交換や特別なイベントを楽しむ事ができます。
EXイベントチケットはECOくじの一部ラインナップに付属されています。

ECOくじについてはこちら!

他にも楽しいお花見イベントは盛りだくさん!

【仲良し5人組】

戦隊ごっこで遊ぶ仲良し五人組。  
楽しく遊んでるように見える彼らにはある一つの悩みがあった……それは決めポーズがダサい事!  
彼らにかっこいい決めポーズを提案してあげよう!

仲良し5人組
【わんわんの願い事】

迷いの森のペット集会所にいるわんわん達は、自分たちが埋めた宝箱の行方がわからなくて困っている。
わんわん達の埋めた宝箱を探しに行こう!  
※イストー岬にいる「ガブリエル坊や」に話しかけると迷いの森に行くことができます。

わんわんの願い事
【古ぼけた地図】

修行ばかりの毎日に飽きてしまった武術家見習いのユンガーには、ちょっと悩みを抱えているらしい。
悩みを解決すると古ぼけた地図がもらえるので探しに行こう!  
※「わんわんの願い事」と「オレッチの代わりに…」のイベントを完了している必要があります。

古ぼけた地図
【こどもの日特別講座】

ファーイーストの学校ではこどもの日の特別講座を開催中!  
学校の先生から「こどもの日の歴史」や「ハリセン」の作り方を教わっちゃおう♪  
※「ハリセン」はアイテム精製師に必要なアイテムを持っていくと作成できます。

こどもの日特別講座

ほかにもイベントが盛りだくさん!

遊び足りないあなたに「守護魔・ミナヅキ」からのお知らせ♪
wall
空飛ぶ工房とフシギな武器

人の魂が宿る武器「御魂」たちの 
ほのぼの、どきどき、のハートフルストーリー♪


BitCash協賛 チャージでとくとくキャンペーン

期間中、BitCashでShop Pointをチャージすると、チャージ額に応じてアイテムをプレゼント! 
可憐な蒼薔薇コーデでさわやかにキメちゃおう♪

Twitter素材配布

『空飛ぶ工房とフシギな武器』に登場する「御魂・セレス」と「大空賊・キャプテンキッド」がTwitterで使える素材になるよ!
Twitterにセットして楽しんでね♪