RMT-Dream>ゲームニュース

Diablo III」のPvPモードは2012年内に実装されない模様。ちなみに2012年度のGoogleキーワード検索回数はロンドンオリンピックを上回る

転載:RMT Dream  カテゴリー:ディアブロ3 RMT Diablo3 RMT  
元記事:『4Gamer』

アクションRPG「Diablo III」のディレクター,ジェイ・ウィルソン(Jay Wilson)氏Twitterでの発言によると,当初2012年内のリリースが予定されていた同作のPvPモードは,年内にはリリースされない模様だ。


 多くのファンをカムバックさせるための“処方箋”になるとも言われている,Diablo IIIのPvPモード。11月末に「PvPモードについての何らかの報告が行われる」とされていたものの,その後,ウィルソン氏が「問題が発生した」と発言してから,大きな動きはなかった。具体的にどのような問題が発生したのかは不明だが,ウィルソン氏は12月11日に「今月(2012年)12月末までには,PvPモードに関する進展を発表できる」とツイートしており,このことから,少なくとも年内にPvPモードの実装は行われない見通しとなったのだ。

 Diablo IIIのPvPモードは,プレイヤーが4vs.4のチームに分かれて,自分の装備やスキルセットを使って楽しむというチームデスマッチになる予定(関連記事)。PvPモードの実装を含む予定の「Patch 1.1」は順調に開発中とされているが,実装の遅延がテクニカルな問題なのか,サービス上の問題なのか,それともビジネス面での都合なのかは不明である。

Diablo III
 ちなみに,Googleは検索のトレンドを分析する特設サイト「Zeitgeist 2012」において,2012年に行われた,世界146か国語,1兆2000億回におよぶGoogle検索の集計を明らかにしているが,Diablo IIIは検索キーワードの第5位に入っている。第1位は「Whitney Houston」(2月に死去した歌姫ホイットニー・ヒューストンさん)で,2位はK-POPの「Gangnam Style」,3位は「Hurricane Sandy」(2012年に発生し米東部に上陸したハリケーン),そして4位は「iPad 3」。同サイトに「ゲーム部門」はないが,6位の「Kate Middleton」(ケイト・ミドルトン侯爵夫人),7位の「Olympics 2012」と続くリストの中に,ほかの出来事や人物を差し置いてDiablo IIIの名が入っているというのが面白い。この2012年,ゲーマー達がどれだけDiablo IIIに期待(あるいは失望?)したかが分かる結果である。


RMT Dreamは激安のRMT Dream専門サイト。毎日の最安値に挑む!ラテール RMT|LATALE RMTの通貨を販売いたします。選べるお支払方法で、安心なRMT取引をご提供いたします。 
 
RMT Dream編集いたしました。