RMT-Dream>FAQ

よくある質問と回答集です。サービスご利用の参考になさってください。
Q&Aを参照されても不明な点がある場合は お問合せフォーム より、ご連絡ください。


サイトの使い方について

    フリーメールで申し込むことは可能ですか?

    通常利用可能なメールアドレスであれば、フリー、プロバイダ、携帯問わず申し込むことが可能です。
    ただし、フリーメールアドレスを利用された場合、その性質上、各種メールの到達に時間がかかる等の問題もございますので、極力安定したメールサービスをご利用ください。

    フリーメールで問い合わせたのですが返事が来ません。

    会員登録後の自動送信メールが受信されない場合、以下の可能性がありますのでご確認下さい。

    ・[迷惑メール]フォルダに受信されている
    WEBメールには、[迷惑メール]フォルダの機能がありますが、
    これにより弊社より送信したメールが[迷惑メール]フォルダに受信されている場合があります。
    そのため、受信されない場合は、[迷惑メール]フォルダに受信されていないかご確認下さい。

    ・メール配信数の増加による遅延
    メールアドレスは間違っていないのに、WEBメールではメール配信数の急激な増加に伴い、
    メール処理に遅延が生じるという現象があるようです。HotMailでは多発しているようです。
    そのため、一部でメールが届くまでに数時間かかるという現象が発生している場合があります。
    ご送信後3日を経過しても返信が無い場合は、【 お問合せフォーム 】よりご連絡下さい。

    注文したのですが、確認メールが届きません。

    弊社ではご注文完了時に、必ず自動送信の「内容確認メール」が届きます。メール受信されない場合は

    ・[迷惑メール]フォルダに受信
    [迷惑メール]フォルダに受信されていないかご確認ください。お客様ご利用のメールサービスのフィルター機能より、「rmt-dream.jp」からのメールが正しく受信できるよう設定してください。

    ・メール配信数の増加による遅延
    メールアドレスは間違っていないのに、WEBメールではメール配信数の急増に伴い、送信処理に遅延が生じるという現象があります。YahooやHotmailでは多発しているようです。 そのため、送信したメールが数時間後に届くという現象が発生することがあります。

    ご注文後10分経過しても、注文確認メールが届かない場合は、再度注文の操作をお試しいただくか、お問合せよりご連絡をください。

    なぜか「ご注文キャンセルのお知らせメール」が届きました。

    下記の場合、ご注文の申込みはキャンセル処理とさせていただき、お知らせメールを自動配信いたしております。

     ・ ご希望の取引日時を経過し、ご入金もしくはご連絡の確認ができなかった場合
     ・ 弊社側の事由によりご希望に添えないときや、ご注文が受付できなかった場合
     ・ お客様より、お取引キャンセルのご依頼をいただいた場合
     ・ 同内容の二重注文や、内容不備、誤った注文を削除する場合など

    万一、行き違いなどございましたら、悪しからずご了承願います。
    再度、お取引を希望される場合は、弊社ウェブサイトより改めてご注文手続きを行って頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

    返信メール内の価格と、ホームページ掲載価格が違うのですが・・・

    相場は、随時変動しております。注文の際、必ずページの更新を行うようお願いいたします。 また、ご注文が混雑になる場合はページの更新が若干遅れることがございます。ご了承ください。

    ゲーム情報に誤りをみつけました。

    ゲーム情報に誤りがあるのを見つけられた場合は、恐れ入りますが、 【 お問合せフォーム 】よりお知らせください。

    なぜ、値上げしたのですか?

    ゲーム通貨の価格は市場の相場によって日々変動しております。
    なるべく安いお値段でご提供させていただいておりますが、ゲームの仕様変更などによって価格が変動することがございますので、ご了承ください。

    個人情報を入力しても、安全ですか?

    個人情報の入力は必須項目ではございません。また弊店では個人情報の取り扱いに十分注意しております。ご安心下さい。

    メール送信しました、なかなか返事が来ないですけど…

    当サイトでは、ご注文やお問合せ完了時には必ず「確認メール」が届きますので、届かない場合は「迷惑メールフォルダ」に受信されていないかご確認のうえ、メールボックスの受信設定をご確認ください。

    また、お客様からのご連絡に対して、メール受信時間の順番で対応させていただいております。
    ご質問・要望の内容により、調べと調整が必要な場合、返信にお時間かかることがございます。

    通常の場合は、極力受信より15以内に対応いたしますが、混雑時にそれ以上かかることもありますので、
    何卒、ご理解をいただきますよう、お願い申しあげます。

    ※長時間経過しても、連絡が届かない場合は、配信事故が考えられますので、再度ご連絡をください。

    注文フォームの「支払方法」や「取引時間」の選択ができない…

    ご利用ブラウザの種類やバージョンによって、注文フォームの「取引時間」や「支払方法」が
    マウスで選択できないことがあります。解決方法は

     A:ご注文フォームのページを更新してみてください。ページが完全に表示するまでお待ちください。
     B:取引日時(又は支払方法)欄を左クリックして、該当項目がブルーなどの色に変わります。
       この状態でキーボード右下の「↓」Downと「↑」Upボタンを押して、日時(銀行)選択してください。
     C:ウェブブラウザを変えて、お試しください。Internet Explorer V6.0以上お勧めいたします。

    なお、ご選択の際は必ず、日→時→分の順番で操作してください。
    上記の方法で改善しない場合は、お問合せフォームよりご連絡お願いします。
    弊社よりメールにてご注文内容をお伺いします。

    注文フォーム「代金合計」の金額が表示されません。どうすればいいですか?

    ご注文の際、「購入口数」を入力したものの、「代金合計」金額が表示されないときの解決方法:

     ①多くの場合は「購入口数」に全角の数字を入力されたためです。必ず半角数字でご入力ください。
     ②「支払方法」は選択されていません。選択しないと自動計算は行えません。
       「支払方法」はマウスで選択できない場合、キーボードの ↓ (Down) ↑ (Up) ボタンで操作してください。
     ③ウェブブラウザを変えて、お試しください。Internet Explorer V6.0以上お勧めいたします。

    上記の方法をお試しても、改善されない場合は、「お問合せ」よりご連絡ください。
    弊社よりメールにてご注文内容をお伺いします。

ご注文について

    電話、またはFAXで注文できますか?

    弊社では、お取引を間違いなく行うため、すべてのお取引はメールにて行っております。電話での対応は行っておりません。ご了承ください。

    注文のキャンセルは可能ですか?

    お客様のご都合で、お取引完了前であれば、返金可能となります。
    この場合は返金にかかる手数料がお客様負担となりますので、ご了承ください。
    ※お取引完了後(商品受渡し済)の返品・返金は一切受付けておりません。

    サーバーを間違えて申し込んでしまいました。

    商品代金が未払いの場合は、会員様の「マイページ」よりご注文の削除ができます。すでにご入金済みの場合は正しいサーバー名で改めてお申し込みいただいた後、間違えて申し込まれた取引IDと、サーバー名、キャラクター名を明記の上、 弊社サポートデスク【 お問合せフォーム 】までご連絡ください。 誤ったお申し込みを取り消させていただきます。

    在庫がない場合、予約はできますか?

    商品ページの在庫数が「0」の場合、予約も可能です。「予約」ボタンを押して、予約ページへお進みください。
    (なお、予約の受付をしていない場合は、予約フォームへ進むことができません。)
    弊社側でご予約内容を確認後、納品可能な日時などを連絡させていただきます。

    注文したいとき、どうすればいいですか?

    ホームページに該当ゲームの名前またはアイコンをクリックし、注文フォーマットをご記入の上、ご送信ください。

    ホームページに在庫があると表示されているのに、注文したら在庫がないと言われました。

    ホームページの在庫は随時更新しておりますが、ご注文が混雑になる場合はページの更新が若干遅れることがございます。

お支払いについて

    土日、祝祭日でも振込・取引は可能でしょうか?

    土日、祝祭日でも下記の方法をご利用いただければ、即時入金・お取引可能となります。

    ■コンビニ決済(SmartPit) ・ クレジット決済
      時間帯に関係なく、24時間お支払い可能、ご決済完了後即時入金となります。特にコンビニ決済は、どなたでも簡単にご利用いただける支払方法になります。詳しくは決済方法のページをご覧ください。
    ■ジャパンネット口座・イーバンク口座をお持ちの方はリアルタイムで入金確認が可能となります。
    ■ゆうちょ銀行口座をお持ちの方、口座同士のご送金は(電信振替)
     ・ゆうちょダイレクト  ほぼ24時間即時入金が可能。メンテナンス中は不可
     ・ゆうちょのATM  稼働時間内であれば、土日・祝日に関係なく終日即時入金となります。
    ■上記の口座を持っていなくでも、下記方法をご利用いただければ、弊社のジャパンネット銀行(JNB)口座への即時入金が可能になります。
     ・三井住友銀行のATMからお振り込み
     ・am/pmに設置の@B∧NKのATMからの現金振り込み

    詳しくは「RMT-Dreamお支払方法のご案内」でご確認ください。
    ※ご利用の際は、お振込手続を行う金融機関へのご確認をお勧めいたします。

    手数料について教えてください。

    ゲームマネー価格表に表示されている金額は、消費税が含まれた金額となっております。
    商品代金が銀行振込の場合、手数料はかかりません。なお、振込手数料はお客様のご負担になります。
    WebMoneyご利用の場合、システム手数料をいただいております。詳細はご注文フォームの「支払方法」にてご確認ください。手数料は予告なく変動することがあります。
    以上、ご了承くださいませ。

    入金をしたのにゲームマネーが宅配されません。

    ・定期的に口座等を確認しておりますが、弊社での入金確認がまだできていない場合があります。
    ※ご入金後にご連絡頂けましたら、よりスムーズに対応できます。

    ・ご注文時に入力していただいたキャラクター名やメールアドレスの記入ミスなどで、宅配やメール送信ができない状況にある可能性があります。
    入力情報に間違いがないかご確認の上、【 お問合せフォーム 】よりご連絡ください。
    (メールアドレスが正しければ弊社から連絡させていただくこともあります)

    ・15時以降に銀行・ATMから入金された場合、入金確認が銀行の翌営業日となるため、即日の確認ができない場合がございます。
    また、入金日が土日・祝祭日の場合、確認は銀行の翌営業日以降となりますので、ご了承ください。
    ※平日15時以降・土日・祝祭日の即時入金方法は「こちら」ご覧ください。(弊社のジャパンネット銀行口座宛てに)

    ・銀行間のシステム混雑等の原因により、振込み作業に遅れが生じる場合がございます。
    恐れ入りますが、若干時間を置いてから改めてご確認ください。

    ・ご入金から3営業日以上経過しても、ご入金確認のお知らせが届かない場合、事故等が発生している可能性がございます。
    お手数ですが【お問い合わせフォーム】より入金に関する詳細情報を明記の上、弊社までご連絡ください。

    金額を間違えて少なく振り込んでしまったのですが、どうすればいいですか?

    入金額が代金に満たない場合には、ゲーム通貨をお振込みすることはできません。
    不足金額を再度入金していただき、入金時の振り込み名義、お申し込みID、キャラクター名等の詳細を明記の上、【お問合せフォーム】よりお知らせください。
    なお、追加入金時の振り込み手数料はお客様自身の負担となりますので、ご了承ください。

    入金額を多く支払ってしまったのですが、どうすればいいですか?

    お客様のご希望によって、余剰金額で商品を購入することも可能です。
    また、弊社にて確認後、振り込み手数料を差し引いた余剰金額を返金させていただきます。
    お振込先金融機関の名称、支店名、口座種別、口座番号、口座名義を【 お問合せフォーム 】よりお知らせください。
    ただし、余剰金額が振り込み手数料に満たない場合には返金することはできませんので、 ご入金時の金額にはご注意くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    入金名義を間違えてしまいました。

    入金名義を間違えてしまわれた場合、【 お問合せフォーム 】より、その旨をご連絡ください。
    ご連絡がない場合、原則として弊社からの確認は行わず、 お申込いただいた情報から可能な限りお振込をさせていただきます。
    事故等が発生した場合の責任・保証等はいたしませんので、お申込の際には記入間違えなどないようご注意ください。

    入金が遅れそうです。

    待ち合わせ時刻までにご入金が確認できなかった場合には、 弊社にてお申し込みをキャンセルとさせていただいておりますので、 お手数ですが改めてお申し込みくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

    JNB・楽天銀行の口座を持っていない、即時入金できる方法を教えてください。

    JNB・楽天の口座を持っていなくでも、下記方法をご利用いただければ、即時入金・お取引可能となります。
    → 詳しくは「RMT-Dream お支払方法のご案内」でご確認ください。
    → ご参考に「ATMからジャパンネット銀行の口座へ振り込みするといつ入金になりますか

    ■コンビニ決済(SmartPit) ・ クレジット決済
      時間帯に関係なく、24時間お支払い可能、ご決済完了後即時入金となります。特にコンビニ決済は、どなたでも簡単にご利用いただける支払方法になります。詳しくは決済方法のページをご覧ください。

    ■ジャパンネット(JNB)口座へのお振込み
      【三井住友銀行のATMから お振込み】
      稼働時間内で、土日・祝日に関係なく即時入金となります。(※現金のお振込みは、平日18時まで)
      【am/pmに設置の@B∧NKのATMから お振込み】
      土日・祝日を含め終日即時入金となり、現金振込も可能です。(九州地区ではご利用できません)

    ■ゆうちょ銀行口座をお持ちの方、口座同士のご送金(電信振替)
      【ゆうちょダイレクト】  ほぼ24時間即時入金が可能。メンテナンス中は不可
      【ゆうちょのATM】  稼働時間内であれば、土日・祝日に関係なく終日即時入金となります。

    ■その他金融機関のATMからお振込み
      平日15時までに手続きされた場合は、当日入金、それ以降は翌稼働日に入金となります。

    ※ご利用の際は、お振込手続を行う金融機関へのご確認をお勧めいたします。
    ※銀行間のシステム混雑等の原因により、ご入金処理が遅れる場合がございます。

    コンビニ決済(Smart Pit)は、ファミリーマート/FamilyMart での支払いはできませんか?

    ファミリーマート/FamilyMart社の商材取扱い方針の変更により、2010年6月以降、
    Smart Pit決済のRMT商品はファミリーマート店頭でのお支払いができなくなりました。

    大変お手数になりますが、下記のコンビニをご利用ください。
    ローソン、サンクス、サークルK、スリーエフ、ミニストップ

お取引について

    受け取ったゲームマネーが消失した場合はどうなりますか?

    宅配までは確実に行いますが、万が一そのような事態に見舞われてしまった場合には、こちらで補償することは一切できませんのでご了承下さい。
    ただし、サービスを開始してから現在までに、ゲームマネーが消失するという問題が発生したことはございません。

    取引時間になっても取引キャラクターが現れません。

    定期メンテナンスやログイン障害、その他の事情によってお取引時間を変更させていただく場合がございます。また、お客様からのご入金の確認が出来なかった場合などもお取引時間の変更をさせていただきます。予定時間にお取引が出来なかった場合には、当方からのメールをご確認ください。

    注文したのですが、急な用事ができたので取引時間を変更できますか?

    お問い合わせにてご連絡いただければ時間変更できます。
    【お問合せフォーム】よりご連絡下さい。

    入金の確認取れましたら、いつ取引できますか?

    入金の確認後、通常はお引渡しまで約10分~1時間程度の準備時間をいただいております。なお、混雑の場合や、サーバ・ログイン障害、その他事情によって、お時間をいただく場合がございます。ご了承ください。なるべく余裕をもって注文するようお願いいたします。

    商品の先渡しできますか?

    申し訳ございませんが、詐欺やトラブルを防止するため、商品の先渡しはしておりません。

    ゲーム内で話かけたら無視されます。

    お取引の際の注意事項としまして、お互いに動作、会話等は控えてお取引願います。 <br />
    話しかけられてもお答えすることができません。

    待ち合わせ時刻がゲームの臨時メンテナンスと重なってしまいました。

    恐れ入りますが、メンテナンス時にお取引を行うことはできませんので、 弊社まで改めて待ち合わせ希望時刻をお知らせください。

会員登録について

    登録内容(会員情報)を変更するにはどうしたらいいですか?

    ログイン後マイページの画面から「登録情報」の該当項目を選択し、画面の案内に沿ってお手続きください。

    なお、ご登録済みの会員ID(メールアドレス)は、マイページでは変更できません。
    メールアドレスの変更をご希望の場合は、お問合せフォームよりご連絡をください。

    ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?

    会員登録ページ下部の「パスワードを忘れた方は」をクリックし、ご登録の会員ID(Eメールアドレス)を入力してください。「次へ」進みますと、ご登録のパスワードをEメールアドレスに送信します。

    なお、原則として、再発行フォーム以外の、メール等による問い合わせからIDやパスワードを照会することは、個人情報保護上の問題から承りかねますので、パスワード等の管理には十分ご注意ください。

    会員登録のメリットは何ですか?

    一度だけRMT-Dream 会員IDをお作り頂くと、さまざまなサービスや特典をご利用いただけます。 
    詳しくは、会員登録のページでご確認ください。
    ◇簡単注文!
     ご注文の際、メールアドレス・お振込名義など面倒な入力が省略されて、スピーディーにご注文可能です。
    ◇ポイント還元!
     お取引完了時に、ご購入金額の1%をポイントとして還元します。次回のお買い物よりすぐにご利用できます。
    ◇割引購入!
     溜まったポイントは次回のお買い物に1ポイント=1円として、割引購入に使えます。
    ◇取引確認!
     ご注文内容の確認はもちろん、お取引はどんな状況にあるのか、「マイページ」上で可能になります。
    ◇メールマガの受信
     お得なキャンペーン情報や、値下げ情報、新ゲームの追加など、 多彩な情報をお知らせいたします。

    会員ポイントの獲得と使用方法について

    ■ポイントの獲得
    会員様は、ログインしてご注文をいただき、お取引完了後に
    ご購入金額の1%のポイントをお客様のアカウントに付与いたします。
    詳しくは会員登録のページでご確認ください。

    ■ポイントの使用方法
    獲得したポイントは、次回のお取引より1ポイント=1円として使用できます。

    ご注文の前にログインしていただければ、商品注文のページに
    【会員ポイント】使用するかの選択欄があります。
    利用するのチェックを入れると、お持ちのポイント数が表示されて、
    使用したいポイント数を入力して、次の画面で合計金額が自動計算されます。

    ※万一、ログインしても商品注文のページに【会員ポイント】の使用欄が
     表示されない場合は、ウェブブラウザを変えて、お試しください。
     Internet Explorer V6.0以上お勧めいたします。

ウェブマネーでの支払いについて

    WebMoneyの販売価格と決済手数料は?

    ■WebMoneyの販売価格
    WebMoneyでお支払の場合、弊店のシステム手数料をいただいております。手数料は予告なく変動することがあります。ご了承ください。

    ■WebMoneyの決済手数料について
    現金単価100円、WM手数料15% 場合の例:
     現金単価の100円を基準として、その上に15%の手数料を加算して、100+100×15%=115 WMとなります。これはWMでの販売価格になります。(ゲーム内、商品配達時にかかる手数料などと関係ありません)
    なお、WMのお支払金額はご注文の際に自動計算されます。

    WebMoneyの支払方法とお釣りについて
    ■WebMoneyの支払方法
    プリペイド番号お持ちのお客様は、ご了承の上、直接メールにてプリペイド番号を送ってください。当店側で内容を確認後、収納させて頂きます。 
    ※ウェブマネー社速フリの廃止により、ウォレット口座への送付はできなくなりました。
     
    ■WebMoneyのお釣りについて
    2012.03.27ウェブマネー社プリペイド番号払出し 機能の廃止により、お釣りの発行はできなくなりました。原則的に、ご送付WMの全額を収納させていただき、相当数量の商品に調整して納品いたします。ご了承ください。

その他1
その他2
murder.brother@gmail.com